トップ «前の日記(2013-07-12-Fri) 最新 次の日記(2013-07-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-13-Sat 3連休初日 [長年日記]

_ 曇っていても暑い

昨日までとは違って、かなり雲の多い空模様ですが、暑いことに変わりはなし。9時過ぎに30℃を超えて、20時でもまだ30℃。

しかし上大岡はまともな雨が何日降ってないんだろう。

_ 映画鑑賞

今日は、地元のTOHOシネマズ上大岡で劇場版ガリレオ、「真夏の方程式」を観てきました。朝イチの回の予約を取ったので9:20スタート。

前回の劇場版「容疑者Xの献身」もそうでしたが、映画の話はせつないなぁ。

いくら閲覧が少ないとは言ってもネタばれは好まないので、中身には触れません。

_ とんこつ七志

ラーメン

映画の後は、チケット半券で10%引きになる「とんこつらーめん七志」へ。

せっかく割引なので、ふだんなら注文しない全部のせ(990円)。チャーシューと角煮、海苔増の3枚、味付け半熟煮玉子、タケノコ、茎ワカメ、ねぎ入り。さらに無料のニンニクも。

おいしかったけど、990円ならもう少しチャーシューや角煮をサービスしてほしい気もしますね。891円で食べたからそれなりと割り切れますが。

注文を厨房に通すときになんか割引と定価を区別しているように感じたのは気のせいですか?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.