トップ «前の日記(2013-07-22-Mon) 最新 次の日記(2013-07-24-Wed)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-23-Tue 雷雨も夏の風物 [長年日記]

_ ゲリラ豪雨来る

品川では15時過ぎ、かなり強い雨が雷を伴って通り過ぎました。一時は雷がかなり近い感じでした。

屋内にいる分には、たまにはザっと降ったほうがいいなと思います——鉄道の運行の支障とならない程度にね。

打ち水効果はあったようで、東京で12:15に35.2℃を記録したのが雨が降った15:00の気温は26.2℃と9℃も下がりました。

_ かつ丼

カツ丼

かなりひさしぶりに、お昼は平和島の「かつや」へ。やはり、急行がなくなると頻度落ちます。

ちょうどおろしかつ定食150円引きセール中だったんですが、ここは贅沢しないでかつ丼(梅)。100円引き券で414円はやっぱりコスパ高いなぁ。

いつもなら帰りは途中から歩くのですが、蒸し暑さが半端ない。熱中症の恐れもあるし、何より汗だくで午後が仕事にならないのはまずいので、おとなしく京急で帰りました(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.