トップ «前の日記(2013-07-02-Tue) 最新 次の日記(2013-07-04-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-03-Wed 侵略者を撃て! [長年日記]

_ いつのまに……

たまたま清涼飲料「C1000」のメーカーを調べたら、「ハウスウェルネスフーズ」って……

C1000タケダって言ってなかったっけ?

で、ググったら、もう2005年には武田食品はハウスとの合弁会社になって、以後完全子会社化されたと。そんなに前の事だったとは。

一度刷り込まれると、気づかないものですね〜(^_^;)

_ いつのまに2

>東シナ海のガス田開発をめぐり、中国が日中中間線近くの中国側海域で、新たな施設の建設とみられる作業を進めていることが分かった。菅義偉官房長官が3日午前の記者会見で明らかにした。(時事通信)

まったく、支那は挑発と泥棒だけは世界一。放っておけば、なし崩し的に領海を侵犯する意図が見え見えです。できあがってみたら軍事施設かもしれません。

まぁ、日本も沖縄近海に大規模油田を作ればよろしい。いちばんいいのは尖閣に作ること。

何かとうるさい沖縄知事だけど、支那人には文句言わない。琉球王朝の末期に支那側についた連中の末裔なのかな。

_ 牛丼

牛丼

いい加減にランチの単価を落とさないと破産してしまう。

今日は念願(?)の牛丼。ずいぶん食べてないなと思ったら、5/30以来と1ヶ月ちょっとぶりでした。

注文するのは毎度の中盛玉子セット(450円)ですが。

気になったのは、勘定の時にバイト店員がレジよりも食器を下げたりテーブル拭くほうを優先したこと。お前さぁ、客待たせて何やってんの。馬鹿なのか。

高輪という立地を考えると、あの数人の学生バイトは明学あたりかな。バイトするなら常識も勉強しなさい。支那人のパートだってそのくらいできるよ。

大丈夫か、「すき家 高輪3丁目店」。

いつもはどんな店でも[ゴチソウサマ]を言うんですが、さすがに今日は無言で店を後にしました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.