トップ «前の日記(2011-07-27-Wed) 最新 次の日記(2011-07-29-Fri)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-28-Thu 休前日 [長年日記]

_ 珍しく忙しい(^_^)

今日は朝からスケジュールが詰まってました。昨日は暇だったので、前倒しで片付けられる仕事があればよかったんですが、なかなか自分の都合では世の中動かず。

会議、来客、会食、会議資料作り……なんで集中するんですかねぇ……

_ 牛タン!

牛タン定食

今日は、午前中の客人と一緒にランチ。

去年の11月(だったか)に開店して以来、行く機会を逸したままだった「牛タン 圭助」に行ってみました。以前は肉屋の解体場だったところ。店内は狭いですね。いつも外に並んでいるのはキャパシティの問題もあったのかと納得。

牛タンのランチは、職場が神田にあったころには「利助」という店に時々行ってましたが、品川駅周辺には焼き肉屋はたくさんあるものの、意外に牛タンはなかったんですね。

ただ、レートは高め。今日食べた牛タン焼き1.5定食で1500円オーバーです。まぁ、1.5だと7年前の「利助」でも1400円くらいでしたか。麦飯、とろろ、テールスープ、おしんこ付きです。

ひさしぶりに牛タンをしっかり食べました。おいしかったですが、コストパフォーマンス的にはちょっと厳しいですかね。いまや牛タンは高級部位ですから無理からぬことかもしれませんが。でも、牛ハラミ焼き1080円は、近辺の焼肉屋で100g850円、150g950円くらいなんで、やはりちょい高めかも。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.