トップ «前の日記(2011-07-07-Thu) 最新 次の日記(2011-07-09-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-08-Fri 梅雨明け……ず [長年日記]

_ 東海以南・以西は梅雨明け

「昨年より9日早く、平年より13〜10日早い」そうです。

なんか、関東のお天気も梅雨っぽくはありませんけど……(^_^;)……明日かな?

_ サイトを運営するということ

世の中にはあまたの個人サイトがあり、ここもその星屑のひとつなわけですが、ワタクシがブックマークしているサイトにも廃止や休止がたくさんあります。

もう何年も更新されないまま放置されているサイトやブログは珍しくありません。興味を失ってしまったのか、生活に変化がおきて更新する時間が取れなくなってしまったのか、運営者の事情は知る由もありません。

一方で、何の予告もなくいきなり削除されるサイトというのもあります。これってどうなんでしょうね。それなりにデータベース的に役に立っていたサイトなどが急になくなってしまうことも時々あります。事情はわかりませんけど、挨拶もなしにいきなり閉鎖するって、あまりいい幕引きではない気がしています。外的要因があって強制的に削除されたとかいうなら別ですが、自分の意志なら一言ほしい。

まぁ、管理者の自由といえばそうなんですけれどもね。なんか無責任な気が……

_ 「SPEC」が映画化

去年の10〜12月に放送され、ワタクシ的には非常に高く評価している「SPEC」が、映画化されるそうです。

たしか、最終回で戸田惠梨香が「ぜってぇ映画化とかしねぇから!」と言っていた気もしますが(爆

ワタクシも、人気があった(必ずしも視聴率が高いという意味ではない)ドラマがあとから劇場版なる2時間ドラマを作って有料になるのは苦々しく感じている一人なんですが、そういう反感を持ちつつも、これは劇場に足を運んでしまいそうです。映画の公開前には、スペシャルドラマも放送されるとのことで、合わせて楽しみです。

そういえば、同様に高く評価していた「SP」の劇場版、観にいってないなぁ……(^_^;)だって、前後編になってるんだもん……間延びするのは嫌いです……

スペシャルドラマ「SPEC(スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔(仮題)」は放送日未定

映画『SPEC(スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜天(仮題)』は2012年春全国公開

シネマトゥデイの記事

映画『SPEC』オフィシャルサイト

_ 「一休食堂」

和牛メンチカツ&コロッケ定食

ランチは、東京食肉市場内の「一休食堂」に行きました。

たぶん、今年に入ってから追加されたと思われる和牛メンチカツ・コロッケ定食は850円。和牛メンチとコロッケなら700円台でもよくないか?(このお店ではカツ丼やしょうが焼き定食が800円しないので)とも思いましたが、食肉市場内で「和牛」を謳っているので、一度は食べてみないとねっ!

ビジュアル的には普通っぽいですが、メンチもコロッケもけっこうでかいです。いちおう冷房は入っているのですが、食べ進むうちに汗だくに……

エーと、一休食堂は全体にパワフルな品が多いのですが、メンチ&コロッケはかなりボリューミィなことが判明しました(^_^;)

しっかり揚がっているためか、衣は若干硬め。割り箸がしなります(笑

味もいいと思います。

上顎の皮、剥けましたがね。コロッケやメンチには気をつけてはいるつもりなんですが、またやっちまいました。

_ 髪切り

帰りがけにit'sに寄って髪切ってきました。伸びたというより「増えた」ので。切っておきたい理由もありますし……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.