トップ «前の日記(2011-07-22-Fri) 最新 次の日記(2011-07-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-23-Sat 夏、小休止 [長年日記]

_ ひまわりフェスティバル

ひまわり

朝に駅前まで出かけたついでに、大賀の郷のひまわり畑を見てきました。今日はひまわりフェスティバルですからね。

結果としては一昨日見た時と開花状況はほとんど変わらず。開花率でいえば5%程度?

台風の後も涼しかったので、開花が進まなかったようです。今日も涼しかったし。

ひまわりの無料配布も予定されていましたが、31日に延期という看板が立ってました。

それでも、フェスティバルの準備は進んでいたようです。

_ 冷やし中華

冷やし中華

昼はまた冷やし中華でした(^_^;)

今日は手抜きで、玉子はスーパーで買った温泉玉子。つまり、ほとんど出来合いのものを組み合わせただけです(爆

まぁ、味付半熟煮玉子や錦糸玉子以外はいつもそうですが……(^_^;)

_ 飲みオフ

横浜西口で。

例年は川崎のビアガーデンなんですが、事情が悪くなったため横浜開催となりましたが、やはりビアガーデンは今日のように涼しくても人気みたいで。そごう屋上は、時間無制限の飲み放題&食べ放題に夜景もということで、当日券も撃沈。17時前に行ったら200席に対して100人くらい並んでいたそうです。100人が2枚ずつチケット買っただけで200席埋まっちゃいますから、無理ですよねぇ。つか、どのくらい前から並んでたんでしょ。

けっきょく串焼き居酒屋で5時間半くらい飲んでましたが、5000円だからけっこう安かったですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.