トップ «前の日記(2011-07-01-Fri) 最新 次の日記(2011-07-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-02-Sat 「休日」の意味を考えたら…… [長年日記]

_ 朝イチ

USB卓上扇風機

修理が終わった除湿機をヨドバシに行って引き取ってきました。

ついでにヨドバシで買ったのは、PCのUSB端子に接続する卓上扇風機。職場が節電対応で空調設定を変えたので、毎日かなり蒸し暑くてバテ気味でしたので、これは自衛するしかないなと。

ついでに、自宅用のも買いました(写真右)。こっちは小さいだけあって、涼しさもあまり……まぁ、PCの冷却用にも使えるかなと。

とはいえ、冷房なしで1日過ごすと、けっこうバテますねぇ。休日にこんな風な疲れ方していていいんでしょうか(^_^;)

_ ひやむぎ

ひやむぎと天ぷら

今日のお昼。

ヨドバシに行ったついでに、京急デパ地下の「つな八」で穴子、舞茸、ハスの天ぷらを買って。

麺は揖保の糸の手延べひやむぎ。これだとそうめんと同じ製法だから、そうめんとの違いは太さだけ?

_ WND(PND)のアップデート

CAR NAVITIMEのアップデートの案内がありましたが、無事に更新されました。

先日のSDカード更新適用を条件にしたワイヤレス・アップデートですが、オービスの位置情報や渋滞情報などの機能が付加・新設されたので、けっこう楽しみです。

_ ドラマ

「高校生レストラン」が今日で最終回。

いやぁ、いいドラマだった!

4月からの1クールドラマ、これとBSハイビジョンの「新選組血風録」を観ましたが、どちらも「やりすぎ」感のない抑え目な演出も好きでした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.