トップ «前の日記(2011-07-28-Thu) 最新 次の日記(2011-07-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-29-Fri 誕生日 [長年日記]

_ 53歳になりました」

齢を重ねることには喜びを感じませんが、ここまで生きてこれたこと、そして53年前に生まれたことに感謝する日、だと思っています。

この年齢は、中年? 初老?

_ 祝いの蕎麦屋酒

坂の上のそば屋 司

最初はどこか新しい蕎麦屋に行ってみようかと思ったのですが、知らない店だと外して嫌な思い出になる可能性もありますし、鎌倉あたりの高いばかりの店に行く気もないので、日ノ出町の「坂の上のそば屋 司」に行くことにしました。一度はここで蕎麦屋酒と思っていたのが、かないました。

鮎の塩焼き、平貝の一夜干し、玉子焼き、桜海老のかき揚げ、かものねぎ巻き焼き、そばがき。

締めはせいろのつもりだったんですが、つい、あられそばを注文してしまいました(^_^;)

_ カメラバッグ

PENの付属品も一緒に収納できるカメラバッグを探しに、帰りはヨドバシに寄りましたが……

なかなか難しい。カメラバッグというモノ自体、いまだに銀塩時代の規格のままで、でかい本体と長いレンズを前提にしている商品が多いですね。

で、図体が大きい割には収納が使えない。ACアダプター(充電器)とかPC接続ケーブル、予備バッテリー、メモリーカードの収納を考えてほしいんですが、そういう設計のバッグは5%くらいしかないんじゃないでしょうか。まぁ、PENが標準的なデジイチよりかなり小さいってことかもしれませんし、せっかくコンパクトなカメラをカメラバッグ使うことでかさばる大きさにするのは意味ないでしょ、という気もします。

でも、付属品はバラバラにしたくないんですよ。

けっきょく、価格面も含めて妥協したのが、エツミのTrueシリーズのバッグ。

_ 昼寝

今日のコンセプトは、「普段の平日ではできない時間」。

昼から蕎麦屋酒もそうですが、帰ったら昼寝。

昼寝は、時間の使い方としてはかなり贅沢でしょう。

まぁ、何やかやで寝始めが遅かったので、目覚ましをかけるという「贅沢じゃない」ことになっちまいましたがね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.