トップ «前の日記(2011-07-20-Wed) 最新 次の日記(2011-07-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-07-21-Thu 涼しい [長年日記]

_ 台風というより

秋雨前線の雨みたいのが朝からシトシトと。気温にいたっては20℃を切って肌寒いくらい。都心でも12時の気温が21℃台と、夏が一休みしたような日でした。もっともこれは関東以北の太平洋側に限った現象だったみたいですが。

_ ランチ&ウォーク

品壱家のラーメン

せっかく涼しい日になったので、ランチは「夏にはちょっと……」というものを。

新馬場の「品壱家」に行って、濃厚豚骨の家系もどき。味玉はグルメウォーカーのクーポンでサービスです。

ひさしぶり、というか5月以来になるのかな。

せっかくなので、帰りは20分あまりのウォーキング。涼しいから汗だくになることもなくって快適でした。いや、平坦路の20分って、楽ですねぇ。

_ 帰り道も遠回り

ひまわり

せっかく涼しいんだから、こういう日に歩かないとね。

帰り道は、日曜日にも様子を見に行ったひまわり畑を経由して。

手前の列は咲いてましたが、残りはまだ……

明後日はどのくらい咲いてくれるのか、ちょっと心配。

台風の直撃は免れたものの、やはり日照不足だったのが響いたのでしょうか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.