トップ «前の日記(2005-07-31-Sun) 最新 次の日記(2005-08-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-01-Mon 意地汚い! [長年日記]

_ わかりきっていることだが

暑い! 休んでいる間はそれでも我慢できたが、勤めに出るとなると赦しがたい気温である。

_ カニ

北海道に旅行中の従兄弟から毛蟹が届いた。大振りの見事なやつが6パイも。

が、これがいわくつきのカニ。本当は、土曜日の花火見物への差し入れとして送られたのだが、その時点ではチルド。ところが送り先の住所を間違えたせいで、日曜日に転送の手続きをとり、そのときに冷凍して今日届いたという経緯がある。最初から冷凍だったら問題はないのだが、途中から、しかも発送から3日目というところがなんとも微妙である。

発送元からは「カニ以外の匂いがするようなら廃棄してください」という連絡が入るし、せっかく上等なカニを送ってもらったけれど、けっこう危ない代物に変わっている可能性があるのだ。おそらく全部で2万円は下らないと思われる上物だが、腐ってしまえばただの生ゴミである。

とりあえず、近所へのおすそ分けは中止。

届いた時点で妻から入った連絡では、「生臭いけど毛蟹の匂いがわかる道産子でなければ判別は不可能」とのこと。

で、結局帰宅して冷蔵庫から出して匂いを嗅ぐ。少なくとも冷えている状態では大丈夫そうだけどなぁ。たいして匂いはしないし。ちょっと常温にさらしてみるか。

で、結局風と2人で2ハイ食べた。もっとも、不安なので内臓に近いところは手を出さず、足だけ。もともと甲殻類がちょっと苦手な海はパス。本当に微妙な匂いなんだ、これが。なんてスリリングな食事なんだ。

最悪、救急車。

もちろんアルコール消毒は必須である(酒飲んでるだけ)。風は消毒なしだけど(当たり前だ)。

いちおう食後に風は2粒、ワタクシは3粒の正露丸を服用。そうまでしてカニが食いたいのか。おお、食いたいよ。

さて、食事が終わってから今現在で2時間経過。今のところ、身体には何の変調もきたしていない。腹も痛くないし、腕や腹に赤い斑点も出てないし。

どうやら、何とか無事に寝られそうな予感がする。

でも、入院したら、あさって名古屋に出張しなくて済むなぁ。不謹慎? いや、最初から慎ましい輩ではないのである、ワタクシは。

_ テーマ

今月は、絵柄は同じでRED。暑苦しい?

_ 3周年

雅歴を正式スタートしてから3年。よくもまぁ、毎日続いたもんだ。今日から4年目に突入。いや、突入というほどの勢いはないんだけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.