トップ «前の日記(2005-08-14-Sun) 最新 次の日記(2005-08-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-15-Mon く・そ・あ・つ・い! [長年日記]

_ 休みとはいっても

こう暑くては、何をする気にもならない。21時過ぎても29度を超えているというのはかなり異常ではないか。

でも、妻の仕事の絡みで、午前中は野島公園と海の公園の写真を撮りに行く。

野島公園は、上大岡に10年住んで初めて。イメージしていたよりさらにのどかな公園だった。海水浴もできるけど、ひじょうに浜が小ぢんまりとしていて、海目的では上大岡から行かないところかも。

展望台もある

展望台からは、見通しがよければ房総まで見えるというが、夏は靄がかかってベイブリッジも無理。海の公園や八景島はよく見えた。

野島公園の海水浴場

海の公園は人工海浜だが、何度も行っているから馴染みがある。8/15でもけっこう空いているのが驚き。浜なんて、ゴールデンウイークの潮干狩りのほうが混んでいるかも。もっとも、海の家なんてないから、準備は必要だ。

海の公園の砂浜

ポーチュラカがきれい

昼には娘たちが水泳クラブから帰ってくるので、駆け足取材。帰りも幸浦から杉田まで首都高を使うお大臣ぶり。といっても、特定区間でETCだから280円。今日はたぶん無駄遣いだった気がするけど、普段シーパラに行ったりした週末には使えるな、これ。

汐見台のcoopで買い物をして戻る。

_ まくら

「志な乃」でもらったそば殻で枕を作る。いや、袋にそば殻を詰めるだけだけど。大量にもらってきたと思っていたそば殻だが、結局枕は2個しかできなかったのは誤算。また、行くかな。……って本末転倒。

_ 洗車

休みの終わりに普通は洗車しないのだが、樹液とかがあまりにもひどいので、ボンネットなどを限定的に洗う。ところがシャンプー跡が無残に焼きついてしまったので、結局夕方になってからワックスもかけるが、拭き跡のようなものが付いてしまう。

で、荒業ではあるが、ワックスを拭き取ったあとで濡れたタオルで拭き取り。ワックス皮膜が薄くなるとかはこの際関係なし。これでけっこうムラはなくなるのだが、さらに乾拭きで拭き取り跡を消す。

ったく、熱中症になっちまうぜ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.