トップ «前の日記(2005-08-28-Sun) 最新 次の日記(2005-08-30-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-29-Mon 大ボケかましたぜ! [長年日記]

_ 学校は明日から

わはははは。なんで誰も気づかないのかな。娘たちは張り切って6時起き。すっかりその気で準備して、さて登校……という段になって予定表を見たら、夏休みは今日まででしたぁ! すまん。父は仕事だけどね。そういうことないかな。「今日は休みでしたぁ!」——自分で休暇を決めてるんだから、そんなタナボタ話はないな。

_ ラーメンもらった

品達のスタンプカード、今日「きび」に行って7つコンプリート。で、引換所の売店で、記念品ってのをもらった。旭川のラーメン2食分。ケータイストラップかなんかだろうと思っていたが、まさか食い物だとは。いや、ラーメンも好きですからいいんだけど、夏場だし、持ち帰るのにも生麺は気を使う。要冷蔵とは書いてないけど、30度の気温に長時間さらしてよいものとも思えない。

同じくらいの値段のもので、何がいいのかといわれても困るけど。ケータイストラップはいらないし。金券とか以外に、こういうときにもらって嬉しい記念品ってなんだろう。

支那そば600円

_ ひさびさ生もの

デザイン事務所に行って校正などしていたが、広告のデータがおかしくて待たされる。地方の制作会社ってのは、なんかぼけてんだよなぁ。

飯田橋から浅草橋経由で直帰して、京急でヒラマサとボタンエビとイカの刺身を買って帰る。

ここのところ胃腸をいたわるために生ものを控えていたのだが、なんとなく今日はいけそう。昨日ジンギスカンだったので、さすがに肉じゃないだろうってのもあるけど。

最近にわかに羊肉ブームとか言うが、とりあえず、安定してラム肉を買える環境が続いてほしい。妙なブームだと反動のほうがうざい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.