トップ «前の日記(2005-08-01-Mon) 最新 次の日記(2005-08-03-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-02-Tue ふざけるな!(たぶん1) [長年日記]

_ やっぱりテーマ変更

暑苦しい。赤というより茶色だし。で、緑に。

_ DIGITALレコーダーの修理

RD-XS41は順調なのだが、RD-XS43のDVDドライブが不調とのことで、出張修理。結局ドライブ交換ということになったようだ。どうせなら2層ドライブ対応にしてくれればいいのに——って、それじゃこれから出る機種が売れなくなっちゃうか。

しかし、ユーザー登録を面倒くさがる妻の頑迷さは理解に苦しむ。まぁ、自分の機械をどうしようが勝手なんだが。

_ デジタル放送

くだらないコピー規制が緩和される方向に行くようだ。まぁね、当たり前でしょ。コンテンツが貧弱なのを棚に上げて、「保護保護」って意識過剰なんだよ。視聴者無視で成り立つと思っているところが、民放のおろかなところである。ま、NHKもコピーガードはずさないと不払い、ってなことになるかもね。ウチがデジタル化したら、そういう理屈をこねることになるだろう。「誰の金だと思ってるんだ」だよ。自分の利益にならないことのために金を払うほど、今の日本国民は裕福でないだろう、すでに。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.