トップ «前の日記(2005-08-21-Sun) 最新 次の日記(2005-08-23-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-22-Mon いけすかねぇ! [長年日記]

_ 魑魅魍魎

政界の混乱に乗じて、死んだはずの奴らが続々。北海道では犯罪者が調子に乗り、新潟では七光り女がしゃべりまくる。厚生大臣時代の小泉を「役立たず」という前に、外務大臣時代に使い物にならなかった自分は何者? 「政治家は汚い」と市民が思うきっかけを作った親を持つだけに、さすが分厚い唇だけは達者だ。

あと、弱いものの見方面するな、亀井。利権しか頭にないくせに、善人ぶるんじゃない。こんなのにずっとだまされてきた選挙民もどうかと思う。人の話を小馬鹿にしたようにニヤついて上の空で聞く輩に、まっとうなものはいないのである。

アンチ自民できたけど、ろくでもないのがずいぶん離党したから、1年前よりメンバーはまともか?

別に、小泉も堀江も応援しないけど、嫌なものは嫌、嫌いなものは嫌い、好かんものは好かん。

郵便局が遠いところへは、移動ポストとか、巡回郵便局みたいなクルマがあれば済むと思うが。移動ATMってのは難しそう。技術的には可能だと思うが、強盗の標的になっちゃうよね。でも、ATMコーナーを設置するだけなら、結構過疎地でも可能なはず。補充とかには人手がいるけど。もっとも、重機で破壊したりする奴がいなければ、の話。

なんだ、結局はサービスよりも治安の問題?

さらに、こんな時期に自民党だけの後援会に協力を要請する勤め先の馬鹿さ加減。個人情報保護の徹底とか、口先だけじゃん。いい加減な名簿作りに加担するって、しかも特定政党を押し付けるって、いい加減役所時代の間違った常識が通用しないことに気づくべきでは?

新聞社や雑誌、電波媒体も、そこら辺の矛盾を取り上げてほしい。

「支持団体個人情報管理のお粗末さ!」とか。「こいつの名簿集めに奔走している企業・団体はここだ!」とか。不快な思いをしている勤め人はたくさんいるんだから、匿名で街頭アンケートとると、ずいぶん集まると思うよ。あ、そのときには品川駅港南口にも来てね。

公示前に飛ばしとかないと、書けなくなっちゃうからね、あれとかこれとか。勝手に族議員撲滅週間。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.