トップ «前の日記(2005-08-27-Sat) 最新 次の日記(2005-08-29-Mon)» 編集

雅歴gareki

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-08-28-Sun リ・セット・アップ! [長年日記]

_ ルータの再設定

10時くらいに宅急便で新しいAterm7800Hが届く。

さて、めんどくさい設定のやり直し。まずはNEROと有線でつないで、インターネットの設定などを済ます。続いてMACアドレスの登録などセキュリティの設定。で、NEROとLaviちゃんは、「らくらく無線スタート」のおかげもあってすんなりと設定完了。

難航したのはLaviちゃん2號機=別名ミュウツー。妻の無線LAN内蔵マシン。設定は間違っていないはずなのに、なぜか無線そのものがつながらない。たしかに電波は受けているんだけど、ネットワークから拒絶されたり。親機のWEP設定なども全部見直して、ようやく昼過ぎに全機開通。

準備は万端……だったはずなんだがなぁ。だいたい、NECのPCの内蔵無線LANなら、Atermの子機と同等になっていてしかるべきだと思うんだが。サテライトマネージャーが使えるようになっていると嬉しい。

_ 夏休み最終日

風と海は、明日から学校。海の上履きが小さいというので、またヨーカ堂。

帰宅して、そば殻枕作り。今回の2個は風と海用。園芸用土入れを使うと、軽量カップより数段楽で速い。口を閉じる針仕事は、各自で。

しかし、そばアレルギーの人はこの枕もダメなんだろうね。気の毒である。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.