トップ «前の日記(2007-04-07-Sat) 最新 次の日記(2007-04-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-04-08-Sun ビルドアップ! [長年日記]

_ やわらか洗車

中国の黄砂テロでクルマがドロドロなので、午前中は水洗い。まぁ、来月まではきりがないのはわかっているのだが、さりとて放っておくわけにもいかず。一応、新品のスポンジを下して使ったけど。

_ ダダンダン

WOWOWで放送が始まった「鋼鉄神ジーグ」、初回を観た限りでは、まぁ面白そうかな、と。元のシリーズを全く観ていないので、話についていけるか分からないが。

なんで元の「鋼鉄ジーグ」を観なかったかというと、カラーセンスが好みではなかったから。マジンガーは、基本的に黒と白(アニメ版はなぜか腕が紺色だったけど)、胸に赤いワンポイント。ゲッターは赤・白・黄色。ジーグはそれらのすべての色に加えて緑とか、色がめちゃくちゃに使われていて、ちょっとなんだかな〜という感じであった。

まぁ、今回の作品でもカラーリングは健在で、決して美しいとは思えないのだけれど。

主題歌もさすがに、「腕が飛び出すダダンダン」は使ってなかったな。

そういえば、昨日テレビを見ていたら俳優の松山ケンイチが出ていて、「勇者王ガオガイガー、大好きです」って言っていた。たしかにね、そういう世代が子供の頃に観た作品なんだよね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.