トップ «前の日記(2007-04-01-Sun) 最新 次の日記(2007-04-03-Tue)» 編集

雅歴gareki

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-04-02-Mon 無策は罪 [長年日記]

_ 無責任な中国

雨が黄砂混じりで何もかもどろどろ。金儲けばかり考えないで、中国は黄砂で他国に迷惑をかけない努力をするべきだ。何かというと金銭支援が必要なほど貧乏じゃないだろ、国は。国民には貧困にあえぐ人がまだ多いと思うが、国家としては金持ちだろう。

わざと飛ばしてないよな?

_ 京成はトラブルが多い

なんで昼過ぎの信号トラブルが夜になっても復旧しないんだろう。相互乗り入れしている京急や都営浅草線はいい迷惑。北総鉄道を加えた4社線の中で、一番支障が多いのは京成だ。起きてしまったトラブルは仕方ないけど、復旧に時間がかかりすぎるのは、組織かシステムの欠陥だと思う。

_ 半年前にも書いた気がするが

「コナン」スペシャルで劇場版を放送すると、2時間を超える。昔はアニメの劇場版なんて1時間程度だったが、最近はけっこう「大作」が多い。

つい、娘たちと一緒に最後まで観てしまったが、あっという間に22時だよ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.