トップ «前の日記(2007-04-20-Fri) 最新 次の日記(2007-04-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-04-21-Sat 備え改めたら憂うる寸前 [長年日記]

_ ネットショッパー

連休にアウトドアごっこをやるので、必要なものをチェックしていたら、娘たちのシュラフが子供用で小さいことに気づいた。試しに合わせてみたら、もう肩が出てしまう。そりゃそうだよな〜。

で、スポーツオーソリティに行こうかとも思ったのだが、時間もないのでアマゾンに注文。寒さに耐えるシュラフというのであれば現物を吟味するが、今回は屋内のふとん代わりということもあって、7度まで対応の封筒型でいいだろう。ついでに枕にもなるクッションを4個。シュラフで寝るときに、実は一番つらいのが枕がないこと。シュラフの袋に着替えなどを詰めて代用してしのいできたが、今回は思い出したので買うことにした。

しかし、アマゾンのアカウントを確認したら、シュラフの1点の配送予定が1914/2/5‐1935/12/23となっていた。ページを更新するたびにいろんな過去の日付が表示されて面白いけど、大丈夫なのかな、このシステム。ちなみに確認メールには異常なし。

使えなくなった子供用のアウトドアグッズが増えてきたな〜。今度どこかのフリマにでも出店するか。

_ 旧街道の宿場

さっき「もしもツアーズ」を観ていたら、東信濃の海野宿を取り上げていた。行ったな〜、はるか昔。江戸時代からの家並みが良く残っているところで、非常に風情があったのだけれど、あまりにも手つかずだったので、食事やトイレにも困る場所というイメージがあった。本当に観光地化されていなかったのだ。

でも、今では「福嶋屋」という手打ち蕎麦屋があるらしい。見た目は翁系な感じのそばだった。前山寺に倣ってくるみおはぎもあるらしい。

たまには行きてーなー、信州。

_ 週休1日

明日は仕事。週に1日しか休めない時代が、つい10年や20年前まであったのが信じられない。

来週は早朝発の日帰り出張もあるし、連休まで体がもつかな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.