前 | 2007年 4月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
おもな症状は鼻水とのどの痛み。熱はないようだ。
なので、昨日の分の補完更新はお預け。
ちなみに昨日のクイズの答。新型のN700系は、全席禁煙になる代わりに3・7・10・15号車に喫煙ルームが設けられるのだが、量産先行試作車のZ0編成には喫煙ルームがない。で、その部分は窓が付いていない。一方の量産車の場合は喫煙ルームに小さな窓が1個付いている。この窓の有無が外観上の違い。700系の時のように先頭車両の外観にはこれといった変化がないのだそうだ。
今日の帰りにはじめて京急初のステンレス車両というのを見た。つーか、乗った電車の前8両が新型。時代の流れとはいえ、あまり美しくない。車端部もボックスシートではなく普通のベンチシート。自分が乗った後4両は普通の1500系で、これはこれで凡庸でつまらないけど。
なんか、予想よりも売れたので生産が追いつかなくなったらしい。お粗末。加盟した各鉄道会社も、「株式会社パスモ」とやらにはうんざりしているのではないか。あの団体は何? 国土交通省やらの天下り先か? カードの生産が追いつかないって、どこかの特定メーカーと癒着しているからで、複数のメーカーに発注すればいいだけじゃないの? しかも、今日発表して「明日から売りません」ってのは無責任。対応する各鉄道の駅員さんが気の毒である。
というわけで、発売中止にならないうちに2枚買ってきました。別に転売目的ではなく、妻のオートチャージPASMOの到着が遅れているので、つなぎ用。最終的には娘たちのPASMOにするカードなので2枚買っただけのこと。
読みが甘いというより、何も読んでない。各鉄道会社が手配できれば、こんな無残なことにはならなかっただろうに。土から出てきた新芽を切り取るようなこと、普通しないよね。