トップ «前の日記(2007-07-15-Sun) 最新 次の日記(2007-07-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-07-16-Mon ワタクシの神様 [長年日記]

_ また10時間睡眠

なんか、いくらでも寝られるな〜。今日は月曜日だからゴミは出さないといけないんだけど、昨夜も早寝したから8時前に自然に目が覚めた。

_ 買い物

買い出しは済んでいるんだけれども、海の傘の骨が折れたので、買いに出かけなくては。まったく、ヨーカ堂の傘はどうなっているんだ。すぐに骨が曲がるし、折れる。百均じゃないんだから、1〜2回使ってダメになるようでは困る。

で、ウイングに傘買いに行ったら、娘たちにサンダルとか服とか買わされて、けっこう予定外の出費。だから女の子はなー。あ、ダメなのは男親なの?

こっちの買い物といえばDVDケース。スピンドルパックは安くていいんだけれども、こればっか80枚くらい買うと、録画した後に容れ物に困ることも。で、いろいろ整理する(そしてケースを空ける)ために、6枚収納やらいろいろ。あー、1クールで終わる30分番組(アニメだ)用には4枚収納がいいのか。3枚収納ってのはないからね。実質25分×13話だと、5+5+3で3枚。

「のだめ」「ジーグ」の最終話までをダビング。「ロミオ×ジュリエット」も6〜10話まで。

_ 地震

買い物に行く直前、中越で地震があり結果としてすごい被害になったのだが、震度3の横浜にもかかわらず、気付かなかった。別にクルマに乗っていたわけじゃないのに。

台風の通過直後に地震とは、ひどい話だ。

_ そういや年賀はがき

当たりは、0。珍しいよね、100枚くらいの年賀状で当たりがないなんて。確率的には50枚に1枚なのに。

まぁ、切手シートのために明日郵便局に行く手間が省けてよかったわい(負け惜しみ)。

いや、この反動で宝くじ3億狙いますから。

_ ゲッター

リボルテックヤマグチのゲッター1(真ゲッターロボ版)が届いた。

やっぱ、ゲッター1だよ。新ゲッターの方が洗練されていようが、原点はゲッター1。

っても、やっぱり昔のゲッターのまんまというわけにはいかなくて、頭が小さい。マジンガーZとマジンカイザーを比べても同じだけど、最近のスーパーロボットは、頭がちっさいんだね。ゲッター1も3分の1くらいになってるし。

でも、やっぱりゲッターはずん胴なのがよい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.