トップ «前の日記(2007-07-16-Mon) 最新 次の日記(2007-07-18-Wed)» 編集

雅歴gareki

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-07-17-Tue 枝葉末節 [長年日記]

_ 石鹸箱

箱つーか、石鹸を箱から出したら、トレイみたいなのに入れるよね。あれの話。

バス用品売り場に売っている石鹸入れは、たいてい下に受け皿が付いている2段式。洗面所とか、濡れた石鹸から垂れる石鹸と水の混ざった液体を受けるためなんだと思うけど、風呂場で使う石鹸にあの受け皿は不要。

だって、気がつくと石鹸が水浸しになっていたりして、いたずらに石鹸の寿命を縮めている気がするし。余分な水気は流して、石鹸はドライな状態に保ちたい。

何が言いたいかというとね、洗面所用の石鹸箱と、浴室用の石鹸箱は違うってこと。下に足の付いた浴室用の石鹸箱ってのを、きちんと売ってほしいのである。下のトレイを使わず、上のトレイだけしか使わないってのが、なんか無駄な気がして。

今日の瑣末な話でした。

_ 食が細る

この数ヶ月で、食べ物のボリュームが落ちてきた。何となく感じてはいたのだが、今日、久しぶりに七兵衛でカツ丼を食べたら、ご飯が全部食べられない。特に体調が悪いわけでもなく、空腹なのに。

まぁ、燃費が良くなるというのは好ましい方向。もりそば1枚で足りていた時代のようになれば、経済的だ。

ただ、なぜそうなったのかが謎なんだよな。

酒も弱くなってきたし、たんに老化?

それとは別に、この3連休で確実に太った。数字は確認してないけど、今朝、ベルトがきつかったし。台風だったりして、毎日こもっていたからだな。出かける時もクルマだし。

いくらフォースリーンを飲んでいても、ヒトとして最低限の運動は必要だよね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.