トップ «前の日記(2007-07-30-Mon) 最新 次の日記(2007-08-01-Wed)» 編集

雅歴gareki

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-07-31-Tue 意欲   ですか [長年日記]

_ 政権の末路

安倍総理は「続投に意欲」とかなんとか。

意欲ねぇ。「欲」はあるでしょう。政権欲、自己顕示欲、金欲、名声欲。

でも、「意」のほうがね。意志、意味、意見、善意、謝意、本意。そして、「総意」が揺らいでいるわけだし。

なんか、戦後最低内閣への道をまっしぐら。宇野内閣よりひどいのは、珍しい。

赤城なんて、蚊みたいなもんだ。その心は、つぶすまで血を吸い続ける。

あれは持って生まれた性癖で、金に対する執着は尋常ではない。本人はたぶん何が悪いのかもわかってないのだろう。「名目が立てばなんでも経費」というのは、おそらく自民党議員の伝統なんだろうし、自分の親やほかの議員がやっていることを自分だけ責められてはたまらない、くらいの気持ちだろう。

勝手な名目を捏造しては税金をふんだくる、そんな政府を作ってきただけに、実態よりも名目、何とか費って項目さえ立てれば私物も公金で買えるって「伝統」を忠実に守っているんだろう。

政治家になれば「濡れ手に粟」って時代は、終わるんだろうか。

_ 皆勤

2002年8月1日から正式スタートなので、雅歴は5年間皆勤。すげーことなんですけど、自分的に。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.