トップ «前の日記(2008-01-04-Fri) 最新 次の日記(2008-01-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-01-05-Sat 連休10日目 [長年日記]

_ 今日も

相変わらず「Zガンダム」。気持は焦るけど、観ながらだから進まない。6〜50話を一気に観ようというのだから。それでも、あと7話。

本当は、蒼天號で遊びにも行きたかったし、いろいろな片付けもしたかったが、逼迫している状況からして今回はひきこもり。

ま、次の週末も3連休だから、そっちで遊ぼう。

_ 石油ストーブ

ファンヒーターの調子が悪いので、一昨日からアラジンのブルーフレームを引っ張り出している。

もともとは、もう8年くらい前だろうか、真冬に停電があって、電気に頼るエアコンやファンヒーターしか暖房器具がないのは命にかかわると思って買ったもの。

とはいえ便利さではかなわないので「非常用」扱いにしていたのだが、あまり使わないのもいざという時に困るかと思って再生してみた。まぁ、プリミティブな構造なので、火が点かないということはないのだが、芯の出が渋いとか、いろいろ問題もあり。

新しい芯も買ったので、ちょっとメンテしてみるか——ガンダムが片付いたら。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.