トップ «前の日記(2010-11-02-Tue) 最新 次の日記(2010-11-04-Thu)» 編集

雅歴gareki

2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-11-03-Wed ヨコハマ、秋のイベント [長年日記]

_ 馬車道まつり

去年も行きましたが、海の部の演奏があるということで。

今年は2部まであったので長丁場。

しかも、その後で大桟橋のステージもあると……

大桟橋の駐車場にクルマを入れて、馬車道まで散歩。上限1000円というのは、この近辺では安いですね。

大桟橋から馬車道、1.4kmくらいしかありませんでした。思ったより近いですね。

_ 荒井屋

すきやき弁当

お昼は馬車道まつりに出店している屋台の中から選びます。

去年は「勝烈庵」の勝烈丼にしましたが、今回は牛鍋で有名な荒井屋の「すきやき弁当」(1000円)にしてみました。

当たり前のことですが、牛丼とは違います(爆

なかなかお店ですき焼きとか牛鍋って食べられませんからねー(^_^;)

_ 「海からこんにちは」

大桟橋のイベントがこれ。基本、小中学生が出演するイベントで、海の高校はゲストみたいな位置づけです。

財政状態がよくない横浜市では、今回会場となった大桟橋ホールなどの使用料金の値上げを実施していて、こういうイベントの負担となっているということでしたので、わずかではありますがカンパさせていただきました。

しかし、11:00〜17:30の8時間半も外にいると、けっこう疲れますね……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.