トップ «前の日記(2010-10-31-Sun) 最新 次の日記(2010-11-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-11-01-Mon また、ひとつの時代の終わり [長年日記]

_ 鮫洲のラーメン道楽

らーめん+玉子 700円

今日のランチはラーメンです。

なんと、うちで最後にラーメン食べたのが10/24、外食で最後にラーメン食べたのが10/15の「G麺7」とは……信じられん(^_^;)

そろそろ限界なんで、鮫洲の「ラーメン道楽」に行ってなだめてきました。

ラーメンに味玉トッピングで700円。

もうちょっと寒くなったら、豚骨味噌ラーメンも試してみたいですね。

帰りはウォーキング……といきたかったのですが、さすがに鮫洲だと時間的に厳しいです。距離的にはちょうどいいくらいなんですけどねぇ……

_ 訃報

ちょっと遅いですが。

俳優、声優としてご活躍された野沢那智氏が亡くなったそうです。

洋画の吹き替えではアラン・ドロンをはじめ幾多の二枚目を演じ、アニメでは二枚目も三枚目も。「悟空の大冒険」の三蔵法師とか……

深夜放送の「パックインミュージック」で白石冬美さんとコンビを組んだ「なっちゃこパック」も忘れることができません。ラジオでは、「深夜版ラジオマンガ」なんて実験的な作品もやってました。

「ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリヤキン役とかも好きでした。

ご冥福をお祈りします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.