トップ «前の日記(2011-05-01-Sun) 最新 次の日記(2011-05-03-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-05-02-Mon 飛び石連休だから今日は仕事 [長年日記]

_ 市場食堂

煮込み定食

今日のランチは、東京食肉卸売市場内にある「一休食堂」でした。

メンチカツとかいつの間にか新メニュー?

といいつつ、今日は名物・定番の(?)煮込み定食(850円)です。久しぶりかも。

牛バラとこんにゃくを醤油味で煮込んだ「牛皿」、もつを味噌味で煮込んだ「煮込み」、ご飯、生玉子(または海苔)、漬物……のセットです。事実上の「ダブル煮込み定食」です。牛皿は、すき焼き風に溶き玉子で食べ始め、具を食べ終わったところでツユと玉子を混ぜてご飯にぶっ掛けます(^^)

野菜らしいものはほとんど見当たらないという、メタボ飯ぶりがすごい!

_ 東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティー写真展

というのをのぞいてきました。送っていただいたフライヤーを見れば、見知った写真家の名前も数名いらっしゃいまして……。

新宿ヨドバシカメラのギャラリー「インスタンス」でやってますので、お時間のある方はぜひ足を運んでください。5/7までです。

_ ヱヴァンゲリヲン

岩手県の道路の看板

岩手県某所に、かなりコアな看板が立っているようです。

元ネタはこちらなんですけど……

このくらいシャレがわかる行政だと、暮らしに潤いも生まれるってもんです。

現政権のボンクラどもは、これ見ても何がおもしろいかわからんだろーなー(-_-;)

やるな、岩手!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ gizmomo (2011-05-02-Mon 21:43)

ご来場ありがとうございました。<br>けっこう「鉄分」の多い写真展となりました(笑)<br>http://www.digitalcamera.jp/charity_photo/

_ 戯雅 (2011-05-02-Mon 21:54)

行ってきました(^^)<br>鉄分……たしかに……大御所も出展なさってましたからね〜。<br>たくさんの思いが被災地に届き、小さくても実を結びますように……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.