トップ «前の日記(2011-05-22-Sun) 最新 次の日記(2011-05-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-05-23-Mon PCのない日々(2) [長年日記]

_ ケータイのバッテリー

PCがないと、ケータイの利用が増えるので、結果、バッテリーの減りが早くなります。

ちょっとした調べ物にもインターネットを使う生活に慣れてしまうと、当たり前のことですが不便です。

_ 居酒屋ランチ

品川駅高輪口の「香取」でランチ。日替わり弁当は、生姜焼きと焼き魚(サバ)など。

_ ちょい飲み

今日は仕事帰りに職場飲み。

勤め人らしい生活ですね……

「プロント」って、コーヒー屋だとばかり思ってましたが、夜はバータイムになるのか(^_^;)

季節メニュー(?)の鶏モツの赤ワイン煮込み、桜海老と黒枝豆のピザがおいしかった。あと、つぶ貝のガーリックバター焼きも。これ、昔通った池袋の某店で毎回注文していた「つぶ貝のエスカルゴ風」と同じかなと思って頼んだら、パン粉はあまり使ってなかったです。代わりにバゲットが付いてきましたが。

あっという間に3時間。2時間で上がれるなら、お得な飲み放題もあるんですけどね……といいますか、一人で中ジョッキ8杯って……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.