トップ «前の日記(2011-05-07-Sat) 最新 次の日記(2011-05-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-05-08-Sun ついに夏日 [長年日記]

_ 冷やしたぬき

冷やしたぬきそば

早くもぶっかけそばの季節到来です。

今日は暑くなりそうだったので、昨日仕入れておいた具材などを使って冷やしたぬきそばの昼食にしました。ラーメン系のほうが娘受けがいいのはわかっているんですが、昨日G麺行ったし、「司」でもらった揚げ玉がまだかなりあるし……こりゃ冷やしたぬきがいちばん。

錦糸玉子は妻に作ってもらい、きゅうりと笹カマも切ってもらったので、毎度のことながら「釜番」だけです。

シーズン滑り出しとしては、うまいこといったと思います(自画自賛)。

_ 衣替え(承前)

昨日漏れていた分とか、昨日クリーニングに出した分とか。

クリーニングは17時に引き取りに行って、これで冬っぽいものは終わりかな。

_ ウォーキングとか

屏風浦小学校付近

さすがに体絞らないといかんって感じで。

衣替えで、きつくなってるボトムズとかあったし……サイテー(ーー゛)

で、付け焼刃のウォーキング。震災後、バタバタしたり気分的なモノとかあってまともに歩いてないし。

先日南に行くルートに関しては弱音を吐いたばかりですが、実践してみないことには空論ですから、というわけで、歩いてみることに。

シミュレーションに使ったのはゼンリンの「いつもNAVI」のウェブサイト。自宅から杉田駅をルート検索すると、3.1km、47分だそうです。これって、坂道は考慮されてるのかな。不動産業界基準の80m/分よりは緩いみたいですが……

ま、体力的には問題なさそうなんで歩きました。

せっかく上がったのに下ってまた上る、って起伏に関してはけっこうむかつきますが……

ルート的にキツイのは、自宅から屏風浦駅まで。特にキツイのは復路の屏風浦駅からの上りの急坂でした。

基本、シミュレーションどおりに約50分で移動可能です。がんばれば40分台前半で。

ま、がんばると言っても、「福寿」でそばを食べるって目的は必要かも(^_^;)

今日は食事が終わってましたんで、そういうご褒美はなかったわけですが……

帰りのモチベーションはどうしたもんだか。

屏風浦駅から帰りの急坂、ハンパないんで。

それでも、往路の47分は楽勝クリアなんで、今後の散歩コースに入れていいかなと。

ただ、風景は全く見るべきものがありませんけどね(ーー;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.