トップ «前の日記(2011-05-25-Wed) 最新 次の日記(2011-05-27-Fri)» 編集

雅歴gareki

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-05-26-Thu PCのある生活(^^) [長年日記]

_ NEROⅡの帰還

運送会社が変わったからなのか(?)昨日の夕方に発送されたPCは、今日の午前中に配達されたようです……が、当然のことながら不在だったために再配達依頼。これに備えてWEBサービスに申し込み、不在メールをケータイで受け取って処理しました。これは便利ですね(^^)

やっぱりPCがあると便利、なければ不便。

なんだかんだでWEB通販の多い暮らしだったりしますし……Amazonにもヨーカ堂にも注文できないのは……

メールは160件くらいたまりました。この処理もちょっと面倒です……

で、夕食後に梱包(資材は日通のパソコンポのままでした。いいのか?)を解き、スイッチオン!

ホントに元のままの環境。ハードディスクを交換したとは思えないくらい。

でも、ドライブのプロパティを見ると、Cドライブは2GBしか空きがなかったのが162GB空きに。つか、使用領域自体が30GBも減ってますが……よほどカスがたまっていたと見えます。

インターネット環境もそのままで、今のところ再設定するような必要は感じてません。

いやぁ、快適、快適!

アイオーデータのPCリフォーム隊、かなりおススメです(^^)

あんまり嬉しかったので、さっそくAmazonでポチっと♪

_ 居酒屋ランチ

今日はAREA品川の「稲田屋」のランチ。

前回、カツ丼の単品が「う〜〜〜〜〜む」だったので、今日はそば単品メニューです。

基本の天せいろにしました(^^)

そばはコシというよりちょい硬って感じではありましたが、まぁまぁですかね。1000円はどうかなと感じなくもないですが、もっとコスパが悪い店もあるし、天ぷらはちゃんとしてますし、品川なら許容範囲か。

_ ザクティ廃止

パナソニックと三洋の統合で、ハンディムービーカメラの愛称は、ザクティが消えてしまうとか。6月に発売予定の新製品の形状やコンセプトを見るとザクティそのものですが、ザクティユーザーとしては納得しかねます。

一方、ポータブルナビゲーションシステムは、名前が浸透しているゴリラの名前が存続するようです。

今使っているナビもゴリラではないけれど三洋製なんですが、今後はパナソニックがサービスを引き継ぐのかな(マツダのオプションだからマツダに行けばいいのか)。

こうしてみると、けっこうワタクシって三洋ファンかも(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.