トップ «前の日記(2011-05-23-Mon) 最新 次の日記(2011-05-25-Wed)» 編集

雅歴gareki

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-05-24-Tue PCのない日々(3) [長年日記]

_ 3月?

夕べから雨が降り続いているのもあまり愉快なお天気ではないのですが、寒い!

気温が10℃そこそこというのは、桜が咲く時期と同等以下ではないかと……10時時点でも横浜は12.4度でしたから……寒すぎです(>_<)

品川ではちょうど正午くらいに雨が止み、13時過ぎには晴れ間が見えてきました。が、気温の上昇は鈍く、15時で17℃。午後も肌寒い日でした。

_ もやしラーメン

今日は「地下の中華屋」といえばわかる人にはわかってしまう「絵芙」でランチ。

今週のラーメンというのがもやしラーメンだったので、注文してみました。ちょっと寒くて汁そばがよかったので。

五目ラーメンや五目焼きそばが750円の店で800円のもやしラーメンって、何か秘密でも?……と思ったのですが、見事にもやしばかりでした。きくらげ1片、豚肉2切れ……(^_^;)

もう少しとろみがついてたらサンマー麺っぽい感じになるかと思うのですが、ちょいと謎でした。サラダはよいとして、ラーメンにきゅうりのキューちゃんもね。

あ、お味はおいしかったんですよ。ただ、五目との差額が疑問のまんまなだけです。

_ 受け取りメール

今晩になって「お預かりしました」のメールって……日曜の9時に出したものが火曜に届いたってことですか?

北陸まで中1日……やはり宅配とは扱いが違うんですねぇ……

でも、メーカーへ修理に出したときはすぐに戻ってきた記憶があるんですけど……

混み方はわからないけど、こりゃ戻ってくるのは土曜以降?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.