トップ «前の日記(2011-10-31-Mon) 最新 次の日記(2011-11-02-Wed)» 編集

雅歴gareki

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-11-01-Tue 11月に入ったというのに暖かすぎなのが気になる [長年日記]

_ スロー地震

>防災科学技術研究所(茨城県つくば市)と国土地理院(同)は31日、房総半島(千葉県)沖で26日ごろから、体に感じないが、プレート境界がゆっくり滑る「スロー地震(スリップ)」が観測されたと発表した。

(時事ドットコムの記事)

これが群発地震の引き金になる可能性もあるとか、穏やかならざる情報です。

2007年8月の前回発生期には最大震度5弱の群発地震が誘発されたといいますので、震災がまた起きる可能性もあるということですね。

次々に起きる気候変動、何かの前触れなんでしょうか……

_ 焼き肉

ビッグハラミ定食

今日のお昼は、gizmomoさんと焼き肉。

「いぶりや」に行ったら満席だったので「とんとん」へ。12時前に飯食うやつが多すぎだよ(^_^;)

例によってビッグ牛ハラミ(150g)の定食。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.