トップ «前の日記(2011-11-03-Thu) 最新 次の日記(2011-11-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-11-04-Fri 忙しい日は気分転換が大事 [長年日記]

_ 天王洲でランチ

天丼と半もりそば

今日はちょっと下見を兼ねて天王洲へ。

「味喜庵」という「常喜房」の姉妹店が隣にできたというので行ってみました。

お店は本当に隣。「常喜房」の隣が退店したあとを「本陣房」グループで確保したのでしょうか。

店内はカウンターと個室がメインみたいですね。

昼のメニューは、丼か創作そばという感じで、「常喜房」のように普通のそばメニューが並ぶという形式ではありません。棲み分けも必要ですからね。

普通の天せいろのようなのはないとのことでしたので、「名物 天丼」に半もりそばを追加することにしました。1000円+300円。ボリュームもクオリティも満足できる内容です。1300円という絶対的な価格はあれですけれども(^_^;)

大まかな分類として、昼に関してはそばの「常喜房」、ご飯もの(丼)の「味喜庵」ということになる感じです。

_ 運河散歩

天王洲

天王洲からの帰りは運河に沿った遊歩道で。

腹ごなしにいいかなと思いましたが、ちょっと距離が近すぎますね。

天王洲ならば往復徒歩にするくらいがちょうどいいかも。ただし、時間的にはタイトになりますね。

_ 実は忙しい

上の記事を見るとなんかのどかな感じもしますが、実はかなりスケジュールはタイトで……

だったら天王洲まで行かなきゃいいのにとも思いますが、これも大事な下見だったりして……

しばらくは(少なくとも再来週まで)こんな状態が続きそうです。

ま、たまにはそんな時期もあります。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.