トップ «前の日記(2011-11-04-Fri) 最新 次の日記(2011-11-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-11-05-Sat TPP以前に、すでに日本市場は荒れ放題 [長年日記]

_ 通院

前回で終わりかと思いましたが、意外な「転移」で……お薬出してもらいに……

_ G麺

G麺7の味玉正油らーめん

今日は娘たちが午前中から塾に行ってしまったので、お昼は一人。

午後は出かける用事もあるので、「G麺7」に早めに行くことにしました。

前回は塩。とくれば、今回は正油。味玉正油らーめんにしました。

もう何度も食べている味ですが、ほっとしますね。

ただ、ワタクシの体調管理的に困ることがあります。スープがもったいなくて、毎回飲み干してしまうことです(^_^;)

_ プチオフ

プチオフ

スタッドレスタイヤを入れ替えることになり(と言っても手持ちの中古は2ヶ月くらいしか使ってませんが)、新しい(中古)が来る前に引き渡しのオフです。

久しぶりにオートウェーブ新山下店。当然ですが、長津田に行くよりずっと楽。

早めに行って、DIYグッズを買い物しましたが、最近のカー用品店はどこも空いてますね。昔のにぎわいはどこへ?

あと、けっきょく今回はスタッドレスタイヤ単体の購入はなくなりましたが、今年はタイヤの入荷がずいぶん遅いみたいです。11月に入って「予約」って……震災の影響なのか、「国産」と言っているのが実は「タイ産」なのかわかりませんけど、こんなに入荷が遅い年は初めてではないでしょうか……

安い輸入タイヤへのシフトに歯止めがかからない状況で、日本のタイヤメーカーはいつまで高値を維持できるのでしょう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.