トップ «前の日記(2011-11-08-Tue) 最新 次の日記(2011-11-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-11-09-Wed なぜワタクシが常磐線に乗る日には人身事故が起きるのか [長年日記]

_ 日暮里でそば

穴子天もり

今日は常磐線で出かける予定があったので、乗り換えの日暮里で途中下車、気になっていた「遠山」という蕎麦屋に行きました。以前行ったことがある「とお山」の支店で、できたことはホームページを見て知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。

そばはかなり上等です。おそらく今年行った蕎麦屋の中でも上位かと。

惜しむらくは、ランチタイムですら客が求めれば灰皿が出てしまうことですか。新しい店でいまどき分煙ですらないというのは珍しい。禁煙にしたら客が寄り付かなくなるような土地柄なんでしょうか……

_ 常磐線の旅

乗車時間は45分(予定)ですから、旅というほどではないんですが、茨城県ですから。取手の先にある佐貫駅が目的地。常磐線で柏よりも先に行ったのは始めてかも。

電光表示

しかし、予想外の事態が……牛久のほうで人身事故があり、取手の先は運転見合せとか。たしか、前回柏に行ったときにも人身事故で運転見合わせだったような……

日暮里駅で確認したところ運転再開は1時間ほど先の予定で、取手まではほぼダイヤどおりということでしたので、とりあえず行けるところまで行こうと。

そうこうしているうちに運転は再開されたのですが、ダイヤの乱れのため、所要時間は10分くらい余分にかかりました。

訪問先は、←こんなものを作っているメーカー。

なかなか面白いですね。勉強になりました。

スーパーひたち試運転 

帰りもまだダイヤは平常に戻っていなかったのですが、とりあえず普通に乗ったら先の駅で特別快速に抜かれると。だったら取手で乗り換えるよりは早めに乗って席を確保しようと佐貫の隣の藤代で降りて特快待ち。そしたらこんな回送電車が通過していきました。来春「スーパーひたち」に投入される新型車両の試運転だったみたいです(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.