トップ «前の日記(2011-11-27-Sun) 最新 次の日記(2011-11-29-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-11-28-Mon 復刻 [長年日記]

_ キカイダーのサイドマシン

サイドマシン

1970年のモーターショーに出品され、その後石ノ森章太郎原作の特撮ドラマ「人造人間キカイダー」でサイドマシンという名称で使用されたことでも知られるカワサキのサイドカーGT500マッハ3の復刻計画が進んでいるそうです。

神戸新聞の記事 「キカイダーの愛車再び 2年がかり、年内にも完成」

懐かしいですね〜(^^)

しかも、このワンオフで作られ、解体されてしまったマシンをエンジン以外は手作りで再現しようというのですから、職人魂を感じます。

完成の暁には、ぜひ、お披露目の映像も見たいものです。

_ サイゼリヤでランチ

今日はちょっとランチに出る時間が遅くなってしまったので、逆にどこの店でもピークは過ぎているだろうということで、ちょっと足を伸ばして「サイゼリヤ」に行ってきました。けっこう久しぶりです。距離的には片道1.1〜1.2km。

日替わりランチはドリンクバーも付いて600円。今日はみぞれハンバーグとチキンでした。食事中はアイスティー、食後はカプチーノ。

ここにあることがだんだん知れ渡ってきたのか、1年前よりもお客さんが増えているようですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.