トップ «前の日記(2012-12-20-Thu) 最新 次の日記(2012-12-22-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-12-21-Fri 不本意な予感 [長年日記]

_ ものすごく久しぶりに

坦々麺

「天華」に行きました。同僚が行こうと言うので。別に敬遠していたわけではなく、数度にわたる値上げでコスパが悪くなったんであまり行かなくなっただけですが。

注文はいつもの四川正宗坦々麺。しかし、なんかスープの絡みが悪い。水っぽくなったし、とろみもない。ごまペーストと片栗粉、少ないんじゃないかな。

以前はもっとおいしかったんですが、そろそろダメかな。今日が特に不調なのかもしれませんが、800円はないかな。最初に行ったときは650円だった気がする。

_ 体質は変わらない

>三菱自が軽自動車121万台をリコール 国交省が口頭で厳重注意

>リコールに消極姿勢 不適切説明も、立ち入りへ。「危機の教訓」生きず

——このニュースを見て、三菱自動車は、なにも反省してないし、反省する気もないんだということがつくづくわかりました。

腐敗した企業が浄化するってことは、難しいんですね。

一生買う気がないのはもちろんなんですが、このメーカーのクルマが引き起こした事故に巻き込まれる可能性は排除できないわけで、そういう意味でこのリコール隠しのような企業体質は犯罪だと思います。

_ またですか

へたすると、年明けになんかの動きがあるかも。

平穏な日々を奪われたくないな……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.