トップ «前の日記(2012-12-18-Tue) 最新 次の日記(2012-12-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-12-19-Wed 遠回りは経済効果か損失か [長年日記]

_ IC乗車券共通化

2013年3月23日から、PASMOやSuicaなどのICカード型乗車券が全国共通で利用できるようになるそうです。

ずいぶん時間がかかったなぁと思いますし、そもそも最初から規格統一しろよという思い。もちろん、会社間精算が煩雑だからなどの理由もあるかとは思いますが、それにしてもバラバラに乱立したものだと思います。

便利だなとは思いますが、とりあえず現状のPASMOとSuicaの相互利用ができていれば、それ以外の地域で使う予定はありませんねぇ、最近。浜松で遠鉄バスに乗れたらいいなと思いますが、多分今回の共通化には加わらないんじゃないかな。

_

鰻丼

今日のお昼は、ちょっと贅沢に鰻を食べました(^^)

「丸千製麺」でラーメンでも、と思って東五反田に出かけたのですが、すぐそばにある「よね山」をちょっと覗いたらカウンターに誰もいなかったので、これは何かのお導きではないかと(笑

ぢつは、ボーナスごとに食べに行っている鰻屋さんが北品川の旧東海道にあるのですが、昨今の高騰でうな重が2300円以上になってしまって、さすがに躊躇していたんですよね〜。

しかも、昨日の夜、録画しておいた「もやもやさま〜ず2」を観たら、成田の鰻屋さんをやってたし……

「よね山」の鰻丼は1500円。肝吸い付けて1650円。それで、鰻は写真の通りたっぷりとのっています。肝吸いも、肝が3つも入ってます。

いやぁ、贅沢しちゃったな〜…… と思いましたが、よく考えたら、手打ちの蕎麦屋で天せいろ頼むとこのくらいの値段してました(^_^;)

いつか、夜に来て鰻尽くしのコースを食べながら呑んでみたいもんです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.