トップ «前の日記(2013-02-25-Mon) 最新 次の日記(2013-02-27-Wed)» 編集

雅歴gareki

2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-02-26-Tue 後半休の使い方 [長年日記]

_ 人身事故の当事車両に乗ってる確率ってどのくらい?

今日は午後休にしたのですが、帰りの京急が京急鶴見で人身事故。自分が乗っている列車が事故に巻き込まれたのは2回目です。利用している路線が人身事故で運転見合わせというのはさほど珍しくないですが、当事者ならぬ当事車に乗っている確率はそう高いものではないでしょう。

幸い、停車時間は10分程度で済みましたが、これがJR東日本だと最低でも30分は止まりますし、駅でなければ缶詰にされてしまいます。

京急鶴見は比較的ホームも広いので、飛び込みではないかと思いますが、ほんとに勘弁してもらいたい。死ぬならよそでやれ!

_ 啜磨専科で限定

啜磨専科の限定

京急が短時間で運転再開したので間に合いました。「啜磨専科」の営業時間。らうめんを食べようと思っていたのですが、券売機には限定メニューの貼り紙が。「ちょっとこってりラーメン醤油味 背脂散らしてみました」。これは食べなくてはっ!

たしかにスープの表面には背脂が。「G麺7」のカリカリではなく、チャッチャ系。スープもしっかりとした強い味で、酸味を感じるくらい。麺はらうめんの全粒粉ではなく、白っぽい中細。チャーシューは厚みのあるバラ肉です。ほかに、海苔、太めのメンマ、ネギ、三つ葉。当然味玉追加です。

なんだかんだでG麺系はちょっと間が空いてしまいましたが、やっぱりうまいです(^^)

_ 髪を切る

前回から1ヶ月。まだそんなに伸びたわけではないけれど、しばらく行く時間が取れないかもしれないので、ボリュームダウンをメインで。

_ コンデジ

そろそろμ780の後継機種選びを始めようと、ヨドバシへ。

ちょっと時期的に悪いかな。新機種が出て、型落ちが欠品状態。型落ちならAmazonですが、こちらも決め手に欠ける。今までより80g重いカメラってどうなんだろう。いや、TG-820がずいぶん安いなと。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.