トップ «前の日記(2013-02-26-Tue) 最新 次の日記(2013-02-28-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-02-27-Wed 情報は正確に [長年日記]

_ 列車遅延の原因は?

朝の京急が遅延。昨日の人身事故といい、毎日遅れるなんて京急らしくない。

しかし、8:30時点では遅れの原因を「雨による集中乗車」としていたのに、あとから「7:30頃に上大岡で安全確認を行ったため」とするのはどういうことでしょう。7:30の安全確認は、1時間後には当然把握しているわけですから、最初から「集中乗車」とするのはおかしいでしょう。そもそも、「雨による集中乗車」って理由になってないし。利用者が悪いみたいな言い方は不愉快です。

その後、相互乗り入れしている北総線で車両故障があったため、遅延の理由はそっちに切り替わりました。安全確認の影響がなくなったわけではないはずですが、他に原因があればそっちを強調するわけですね。

遅延の理由くらい正直に言えないものでしょうか。

_ ランチ

チキンカツ定食

地下の「鳥一」でチキン味噌カツ定食。このメニューはほかの鳥一にはないので。

しかし、ボリュームありますね。残せばいいんだけど、つい全部食べてしまうんです。

こういうことしてると、体重がなかなか落ちない。ってことは、血圧にもよろしくありませんなぁ。ここのところ、降圧剤のお陰とはいえ、120/90あたりが当たり前にはなってますけど。薬の力だしなぁ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.