トップ «前の日記(2013-06-11-Tue) 最新 次の日記(2013-06-13-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-06-12-Wed 健全な精神はスポーツには宿らない? [長年日記]

_ スポーツの連盟とか機構とかいう連中は大同小異の犯罪者

>プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は11日、1軍の試合で使用している統一球について、昨年よりも反発力を増すようメーカーのミズノに微調整を指示していたことを明らかにした。仙台市内で行われた選手会との事務折衝で指摘を受け、認めた。

>NPBはこれまで「球を変えた事実はない」と主張し、メーカーにも問い合わせなどがあった場合に同様の返答をするよう求めていた。

(以上、時事通信6/11 23:17配信記事より)

また出た。全柔連も相撲協会もNPBも根っこは一緒。平気で罪を犯し、隠蔽し、ばれると嘘を並べて釈明する。

繰り返しの指摘に「仕様変更」の事実を認めず、追いつめられると「微調整」などと取り繕う。だから野球とか見たくないんだよな。バカバカしくて。

こうした釈明会見でも、「何が悪いんだ」という開き直りと責任転嫁の腐れ根性が丸見えなのが、下種の極み。

_ 幕張メッセ

ホント、行くたびに遠いなと思います。幕張メッセ。

しかも、今回は台風だの梅雨前線だので雨だっつーから東京駅の大深度地下ホームで京葉線使いましたが、雨降ってないじゃん。だったら八丁堀の蕎麦屋に行ったものを。

行きは各停で45分くらいかかったのかな。帰りはちょうど快速に当たったので30分程度でしたが。

京葉線は防風壁をつけて風に弱いという弱点を克服したような記事をどこかで読みましたが、今回の台風3号はヘタレで風は全く弱いので、京葉線のパワーアップは実感できませんでした。ま、けっきょく強風で止められても困りますが……

去年も書いたかもしれないけど、幕張メッセは横浜から湾岸使ってクルマで行った方が楽で速い(^_^;)

_ とんかつ

とんかつ

食事事情が悪いのも、幕張に行きたくない理由の一つ。

今日はメッセ近くのビルにある「和幸」でとんかつ。しかし、この店は他の和幸よりも高めに設定されたメニューなんですな。和幸御飯とかないし。900円スタートというね。手前のビルの吉野家とはなまるうどんに客が群がるはずだわ。幕張メッセ近辺で500円でめし食えるのはこの2店だけかなと。

しかたないからランチメニューのロースカツとクリームコロッケ(940円)で。

しじみ汁じゃなくて白味噌のあさりの味噌汁とか、カツが網に乗ってないとか、辛子が壺に入ってるとか、ソースも壺から柄杓ですくうとか、いろいろ知っている和幸とは違ったルール。ごはん・キャベツ・味噌汁のおかわり自由なのは同じだったので、味噌汁とキャベツはおかわりしました。

トータル、どっちの和幸がいいんだろ。品川(ノーマル)タイプかな(^_^;)

やっぱり100円高い気がしますし。「かつや」並みにしろとは申しませんがね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.