トップ «前の日記(2013-06-14-Fri) 最新 次の日記(2013-06-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-06-15-Sat 晴れればよいというもんでもない [長年日記]

_ 朝イチで髪切りに

いつも行っているカットサロン「it's」で、開店時間の予約を入れて髪を切ってきました。気温が上がって、髪の量が多いと鬱陶しい。

しかし、せっかくネット予約というシステムがありながら、利用してない人が多いのねぇ。店の前に並んでる連中、ほとんど予約なし。しかも、その連中が受け付け済ますまで店内に入れないから、予約した人間街でスタイリストも無駄な時間を過ごすことになっているという現状。これでは予約の意味がないです。

今月末にはシステム改修で予約開始が早まるようですが、受付を改善しないと宝の持ち腐れですね。

_ 水道メーターの交換

なんか、計量法に基づくのか、水道の流量計を交換すると。

うちのはクルマの下にあるから検針時もクルマを下げて対応しているんですが、メーター交換はそれでは対応できないと。平日しか工事ができんとか言うから「そんなことのために仕事は休めない」と言うと、土曜日で調整するってどういうことなんだろうか。単に「できるだけ土曜日の工事はやりたくない」ってだけ?

_ 長津田でオフ

昼前から長津田へ。10ヶ月ぶりとは思わなんだ。

オフ会の前にちょっと買い物。日用品主体ですが。スクラビングバブルが安い。

先日カーポートに施工した路面用ラインテープもありました。以前探した時には見つからなかったんですが。先日買ったのとは違うメーカーのもので、値段は270円高い1650円。送料はかからないけど、このために出向くとガソリン代と有料道路代がかかりますね。ついでなら安いけど。

なんだかんだ、2000円前後になるということで。予備に買っても使うあてがないから買いませんでしたけど。

ラーメン

で、昼食はフードコートでラーメン。豚骨ラーメンの店だと思っていたら、新しく醤油ラーメンが出ていたんで試したけど……次回は豚骨でいいや(^_^;)

午後はオフ会本番。雷雨になるかもと言っていたのに逆に晴れて強烈な日差し。いちおうUVカットクリームは塗っていたんですが、塗り方が甘かったらしく、帰宅したら首筋などが真っ赤に日焼けして痛いくらい。

天気予報は信用できません。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.