トップ «前の日記(2013-06-12-Wed) 最新 次の日記(2013-06-14-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-06-13-Thu また一人、日本の宝が失われた [長年日記]

_ 哀悼:内海賢二さん

ベテラン声優の内海賢二さんが亡くなりました。

○○役という表現では言い尽くせないくらい、映画やアニメでご活躍され、なじみの深い声優さんの一人でした。

あの独特の声と節回しは、過去の作品でしか聴くことができなくなってしまったのですね。

先日の納谷悟朗さんといい、今回の内海賢二さんといい、偉大な人を失いました。

_ 買い弁

ナポリタンとフライドチキン

雨降りだし、今週のランチは散財続きだし……ということで、今日は買い弁。「ウイング高輪」で目に留まったのが、メガ盛りナポリタンの文字。メガ盛りっていうほどでかいわけではありませんが、普通の喫茶店などの1人前くらいはありそうです(最近喫茶店にも行かないしナポリタンも頼んでないけど)。しかもお値段298円♪

これだけではちょいとさびしいのでお惣菜を見ていたら、150円のフライドチキンがありました。ボリューム的にはちょうどいい(栄養的には問題ありありですが)。

味もいわゆるナポリタンだし、フライドチキンもまとも。448円はバリューでした(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.