トップ «前の日記(2013-06-26-Wed) 最新 次の日記(2013-06-28-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-06-27-Thu 終日缶詰 [長年日記]

_ 研修

朝から夕方まで研修でした。研修というよりセミナー的な感じかな。3部構成で各2時間。

内容は面白いんですが、タイトルからイメージした内容とは異なっていて、実務的には直接活用の機会がなさそうです。

眠くて何度か気を失いそうになりましたが、なんとか終わりました。

来月18日にも研修がありますが、こっちは業界団体のものなので、内容的なミスマッチはないでしょう。

_ 表参道[おそば 古道」

野菜天ぷらせいろ

研修は表参道だったので、5年前に訪れた蕎麦屋が近くにあったことを思い出して再訪。「おそば 古道」。お昼時でしたが、何とか無事に滑り込めました。あと5分遅かったら順番待ちというタイミング。やっぱりどこの街も12〜13時は混むんですね。表参道あたりはもっとフレックスな人たちが多いのかと思ってた。

前回普通の天ぷらせいろだったので、今回は500円安い野菜天ぷらせいろにしてみました。750円の冷やしたぬきにも惹かれたんですけどね。

5年前より全体にレベルアップしてないかな。そばも前回より生白くない。コシもしっかりしてます。ツユは前回に感じた酸味はあまり感じませんでした。体調とかで感じ方が変わるのかなぁ。濃口なのは同じですが。

天ぷらは、いんげん2、ナス、舞茸、エリンギ、タマネギ、カボチャ。天ツユ付です。衣も軽くておいしい。1000円なら納得の味でした(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.