トップ «前の日記(2014-07-01-Tue) 最新 次の日記(2014-07-03-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-02-Wed 「抑止力」はまともな相手にしか通用しない [長年日記]

_ 集団的自衛権

憲法解釈変更を閣議決定とか、非常に歯切れの悪い手法で、行使容認かどうかよりそっちが気になりますが。

以前にも書きましたが、近隣に暴力で事実を捻じ曲げようとする国が存在する以上、「手も足も出ません」では済まないとは思います。

ただ、法解釈の変更は1度やり始めるときりがないとも思うんですよね。だから、「法解釈」ではなくきちんと決めるべきことを決めてほしかった。

まぁ、憲法改正となると時間がかかりすぎる、という理屈もわかるんですが。

危機は今そこにあるわけですから。

_ 「栄華楼」でランチ

五目焼きそば

お昼は「栄華楼」へ。先日は豚角煮麺で驚愕のチャイナクオリティがさく裂したので、今日は奇をてらわずにランチメニューの中から五目焼きそば(800円)。

これも味が薄いとか安定感はないのですが、今日はけっこう濃い味付けでした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.