トップ «前の日記(2014-07-18-Fri) 最新 次の日記(2014-07-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-19-Sat エアコンと扇風機は役割が違う [長年日記]

_ 新しい扇風機を買う

扇風機

扇風機が壊れました。もちろん今年買ったやつではなく、何年前に買ったのかも忘れた扇風機。壊れたのはモーターとかのメカではなくて、羽を固定するスピンナーというプラスチック部品。途中でポッキリ折れてしまいました。これでは羽がガードと干渉してしまいます。

なんでただ羽を固定しているだけの部品が折れるのかとも思いますが、この扇風機は部屋干しをするときには冬でも使っていて稼働時間は長いので、いろいろ劣化もあるのかなど。

部品だけ取り寄せも考えましたが、買い換えることに。ちょうど海が運転の練習をしたいというので、ニトリまで出かけました。

購入したのはDCモーターのリビング扇風機。今年買ったもう1台もDCモーターですが、なかなか静かでよかったのでDCは必須条件です。

ドライビング・レッスンのほうは、久良岐で駐車の練習をして、汐見台のa-coopでちょっと買い物をして帰りました。

_ つけ麺

つけ麺

お昼は日清の「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」。海はつけ麺好きだから。そして豚骨好き。

具はあぶりチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草。家で食べる味玉としてはものすごく久しぶりに既製品を食べました。まぁまぁの味ですが、2個で卵1パック分のお値段というのがな~(^_^;)

_ ゴジラ!

日本映画専門チャンネルで、ゴジラ一挙放送。4月からずっとやってますが、それらも含めてこの連休は55時間連続放送。1954年のゴジラ第1作からメカゴジラの逆襲まではHD録画してなかったので、改めて録画し直し。その準備として、レコーダーのHDDに空きを作るために4~6月期の番組などをBDにダビングしてHDDから消去する作業に追われました(^^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.