トップ «前の日記(2014-07-20-Sun) 最新 次の日記(2014-07-22-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-21-Mon もう梅雨明けでいいじゃん [長年日記]

_ ゴジラ!

まだHDリマスターで録画できていなかった分は本日未明までに録画し終わり、夕方までにBDにダビング完了。ゴジラ・ミニラ・ガバラ~メカゴジラの逆襲が50GB1枚に入りきらなかったのは残念だが、だからといって評価の低いゴジラ・ミニラ・ガバラだけ保存しないというわけにはいかんもんなぁ。

_ 買い物ウォーク

ダビングとかで時間ないけど、連休の運動不足も気になる。ということで、笹下の「フィットケアデポ」まであえて歩いていくことにしました。

だいたい片道20分、往復で4.15㎞でした。手頃といえば手頃なコース。まぁ、今日は小物をちょっと買うだけだったから。いつもの買い出しはクルマじゃないと無理ですな(^_^;)

_ とろろそば

とろろそば

お昼は海と2人。とろろそばにしました。芋をすりおろすだけで、あとは楽ですからね。今日は卵黄も用意して、月見とろろそば。

_ 洗車

ほぼ梅雨明け状況になったので、ざっと水洗い洗車。

梅雨前線も消滅したし、明日から前線の雨降るわけでもなし、関東も梅雨明けでいいはずなのに、気象庁はぐずぐずしてるんだよね、毎年。別に、あんたらが決めることでもないけどね。気象状況は、ありのままで~(・ω・)/


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.