トップ «前の日記(2014-07-28-Mon) 最新 次の日記(2014-07-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-29-Tue 誕生日 [長年日記]

_ 56

また一つ、年を取ってしまいました。

年を取ることはあまり嬉しくないのですが、56年前の今日には、感謝を。

_ 五反田の「遊庵」ではぜ天せいろ

はぜ天せいろ

土用の丑の日、だそうですが、鰻は食べません。たまに鰻を食べに行く「よね山」の大将が「普段鰻を食べないやつが土用の丑の日だけ食べに来るから迷惑」って言ってたし。

それよりも五反田の「遊庵」の7月のおすすめ、はぜ天せいろをまだ食べていない。7月は残り3日だから行かないと!

はぜ天せいろは、ハゼの天ぷら2枚と大葉の天ぷら2枚。やや天ぷらのボリューム的には軽いものの、950円という他の天付メニューより抑えた価格が嬉しいですね。

さっくりと揚がったハゼの天ぷらは、江戸前な味わい。リーズナブルで満足度の高いメニューでした(^^)

_ 目黒川沿いに

子供の森公園

五反田からは目黒川に沿って新馬場駅まで歩きました。昨日と同様、日陰であればカラッとした暑さなのであまり辛くない。大崎ゲートシティのダイソーでちょっと買い物。品川界隈で百均ってほどんど見ないから、けっこう貴重な存在じゃないかな。レジがすごく並ぶのは昼休みだから?

新馬場駅近く、いつもと違う山手通りのほうを歩いたら、品川区立子供の森公園というところに出ました。恐竜像が置かれて、なかなか楽しい雰囲気の公園です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.