トップ «前の日記(2014-07-29-Tue) 最新 次の日記(2014-07-31-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-30-Wed 休肝日の夜遊び [長年日記]

_ 「つけめんTETSU」の冷やし

まぜそば

お昼は「品達」の「つけ麺YETSU」。券売機に[限定 冷やしまぜそば]というのがあったので、ぽちっと。どうやら正式名称は「親父と縁側と冷やしまぜそば」というらしい。TETSU各店の店長が考えた夏麺から選ばれたメニューということなのですが、結論から言うと?????なメニューでした。

つけ麺と同じ太麺が黒酢ベースのスープに浸っているようで、ポン酢のジュレが乗ってます。トッピングはイカ下足フライ?、鶏皮フライ?、ポテトチップ、もやし、たくあん……かなりジャンクな感じです。

これで800円は高い。650円までならジョークで流すんだけど、800円でチャーシューも入ってないのはな~。サービスの味玉がなかったら、ずいぶん貧相な麺だったことでしょう。

冷やしまぜそばというと、今年の「G麺7」の夏限定ですが、値段が違うとはいえ、その価格差以上にレベルが違います。

だから、評論家なんかに選ばせちゃダメなんだよ。自分たちで結論出さないと。

ここでは普通のつけ麺食べとくのが無難ですな。

_ 夜会

夕食後、ちょっと笹下のサイゼまでお茶飲みドライブ。

最近はこういうこと全然しなくなったから、なんか新鮮(笑

帰りにフィット・ケア・デポに寄って卵と牛乳買って帰るところが、自分らしさでしょうか(^^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.