トップ «前の日記(2014-07-23-Wed) 最新 次の日記(2014-07-25-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-07-24-Thu 猛暑日じゃなくても猛暑 [長年日記]

_ 支那で作った食べ物

マクドナルドは火消しに躍起ですが、そもそも目先のコストダウンを優先して支那で食品を作らせていること自体が問題で、この程度の事は当然想定していなくてはいけない。

段ボール焼売とかの頃と何も変わらない支那。平気でうそをつき、だまし、傷つけ、殺す。

「床に落ちても大丈夫。食べても無問題よ。味変わらない」くらいの事は平気で言うし、たぶん当事者たちは毎日当たり前のこととしてやっていた仕事が何で急に否定されるのか不思議がっているのだろうと思います。

日本もアメリカも、敵国で何かを作るのはいい加減やめにするべきだと思いますね。何が仕込まれているのかわかったもんじゃない。

_ 品達の「初代けいすけ」

ラーメン

お昼はコンビニ弁当でもよいかと思っていたのですが、成り行きで「品達」へ。夏場には若干客足が落ちる「初代けいすけ」に行きました。

申し訳ないけど狙い通りで、店内は空席が半分くらい。つけ麺や冷やしメニューもあるのですが、味噌ラーメンのイメージが強いからなのか夏はちょっと不人気。

そんな中であえて買った食券は海老味噌極み。いわゆる全部乗せメニューで、トントロ炙りチャーシュー2枚、味玉、海苔2枚、メンマ、挽肉ともやし炒め、ネギ、おろしショウガなどがトッピングされて1000円。ちょっと高いんだけど、味玉券サービスがなくなってしまったからしかたない。トントロ炙りチャーシューはちょっと脂身多すぎなので、普通のチャーシュー2枚のほうが嬉しいかな。

とはいえ、コクのある海老味噌スープは美味しいので、完食しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.