トップ «前の日記(2015-11-03-Tue) 最新 次の日記(2015-11-05-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-11-04-Wed 公共機関を活用しよう [長年日記]

_ 県庁食堂

ランチ

仕事で静岡県庁に出かけたついでに、県庁内にある食堂に寄ってみました。

行ったのは東館16階の食堂。別館20階の食堂に行ってみたらけっこうレートが高かったので、こちらにしました。後、本館1階にもあるようです。

注文したのは野菜とピーマンの肉詰めフライがメインのC定食(440円)。やはり、街中の店よりはちょっと安い。ご飯は白飯と麦飯が選べたので麦飯を。小鉢も4種類から選べます。ワタクシはほうれん草の胡麻和え。

窓際の席からは静岡市内が見渡せますが、富士山は左の端にギリギリ見える程度。まぁ、これは建物の向きの問題ですからしかたないですね。

市役所の食堂よりちょっとバリエーションは少ない気がしますが、リーズナブルなメニューが多いので、また機会があれば寄ってみたいです(ちょっと職場から遠いのが難)。

_ チャーハン

明日は人間ドックなので休肝日。晩ごはんはチャーハンとコンソメスープ。

チャーハン

_ 活動量

活動カロリー828kcal、総消費カロリー2598kcal、燃焼脂肪39.7g、14492歩、11.1㎞、階段(上り坂)450歩、早歩き9824歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.